スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Super Google Reader Chrome用RSS拡張機能 

今回紹介するSuperGoogleReaderは、GoogleChrome用の拡張機能です。
GoogleReaderをもっと便利に利用できないかな~。と思っている方にお勧めです。


具体的に言いますと、GoogleReaderの表示をカスタマイズできるので、RSS情報が途中までしか表示されない場合、いちいち続きを読むをクリックしなければいけませんが、この拡張機能を使えば、最初から表示させることができます。
(可能性があるということのようです。)

SuperGoogleReader 設定画面

GoogleReader上のSuperSettingsのメニューの中には、様々な設定ができるのですが、"Show entry content tabs"をクリックすると、記事の右上にタブが現れます。

■タブの説明
Feed、見出しのみ
Link、Webサイトを表示
Readable、広告などを非表示にし見やすく整形

SuperGoogleReader設定画面2

また右上の設定から、リーダー設定、Superタブから、各種設定ができますが、上記設定だけで今のところ満足していますので触っていません。

GoogleChrome、GoogleReader使いの方は多いと思いますので、ぜひ試してみてくださいね、。
スポンサーサイト
[フリーソフト]ブラウザ・メーラー | トラックバック(-) | コメント(-)

Firefox4をインストールしてみました 

Firefox4をインストールしてみました。本当は、新しいバージョンのソフトには、真っ先に飛びつく性格ではない自分・・・。今まで使っているアドオンが不具合でたら面倒だし不便だし、Firefox3は若干起動が遅いが不便している訳ではないので。
ただユーザーインターフェイスが洗練されているのと、今回自動更新のメッセージがでてきたので、つい勢いでポチってみました。

見た目はタブが最上部に配置され、GoogleChromeっぽくなっています。起動もバージョン3より短縮され、ストレス無く立ち上がってくれます。さすが7倍高速になったということで、それ相応の動きをしてくれます。GoogleChromeを使っているようです。

firefox4
いままで使っているアドオンも今のところ問題なく動作していますし、表示できないページなど無いので、個人的には大満足です。
Firefox4
http://mozilla.jp/firefox/
[フリーソフト]ブラウザ・メーラー | トラックバック(-) | コメント(-)

Google Chrome ベータ版 高速ブラウザ 

噂のGoogle開発高速ブラウザのベータ版が公開されています!

Googleのソフトは、GoogleMapやGoogleEarth、Picasaなど当たりが多いので、超期待です。
なんか下の画像を見ると、OPERAのスピードダイヤルみたいな感じですね!

いろいろレビューを見ていると、インターネットエクスプローラー7よりも4倍速かった・・・みたいな記事も見つけましたので、これは早速ダウンロードしてみたいと思いますよ。
また履歴を残さないシークレットモードも搭載しているようです。
シンプルな外見なので、難しいことが嫌いなおいらにもぴったりかもしれません。

一応ベータ版なので、不具合があるかもしれませんので、使う方は気をつけてください。

chromel.jpg

Google Chrome ベータ版
http://www.google.com/chrome

Safari Mac&Win対応のブラウザ 

SafariはマックユーザーにはおなじみのAppleからリリースされているタブブラウザです。

ポップアップブロッキング、検索ボックス、自動入力フォーム、RSSなど、最近のブラウザに搭載されている機能はもちろん搭載されています。

またMacOSのテクノロジーで、Web上の写真を最先端のカらーマネジメントで表現しているようです。
これってWinユーザーには恩恵が無いかと思います・・・。

Safariはエレガントな見た目が特長なので、見た目重視な方におすすめであります。
またベンチマークも圧倒的です。
Operaの最大5.5倍だって。Operaユーザーの俺、涙目・・・。
Safariベンチ


最近マイクロソフトがWindowsで使用すると、セキュリティの面で危ない!と警告していましたが、アップデートもしたようなので、Winユーザーでも安心して使えると思います。
Safari



Safari
http://www.apple.com/jp/safari/

Sleipnir  強力タブブラウザ 

Sleipnirは豊富なカスタマイズがウリのタブブラウザです。

セキュリティ設定をタブ別に変更できたり、描画エンジンにGEKKOを選択できたり、RSSリーダーも搭載していて高機能です。
見た目もIEとそんなに変わらないので、初心者から上級者まですんなりと移行できるのではないのでしょうか。
もちろんスキンを使って、逆に見た目をもの凄く変えることもできます。

またプラグインを導入すれば、天気予報の表示やMixi、はてなブックマークとの連携などもできます。

日本産のソフトでかなり昔からリリースされていて、ユーザー数も多いので、サポート面でも安心感があります。

Sleipnir

Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。