スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自己分析ができるサイト Test.jp 

自己分析ができるサイト Test.jp

無料でさまざまな自己分析ができるサイトの紹介です。
(有料だともっとできる)
しかも会員登録しなくても、チェックできてしまうので、気楽に試すことができます。無料会員登録すると、保存ができるようです。

~無料でできるテストのご紹介~

■コミュニケーション力を知る
・聞くスキル
・コーチ適性チェック

■マネジメント力を知る
・意思決定の傾向
・リーダーとしてのコミュニケーション能力
・指導者としての市場価値向上力テスト

■健康状態について知る
・アドレナリンセルフチェック
・ストレス脆弱性チェック

などなど、他にも画像の右下のもっとみるをクリックすると、他人の依存度チェックや好感度チェックなど、ズラーっとかなりいっぱいでてきます。結構いろいろできるので、開いた時間にサクっとできます。自分を知ってるといざという時に役に立ちますので是非試してみてください~。

testjp
Test.jp
http://test.jp/

スポンサーサイト
ライフハック術 | トラックバック(-) | コメント(-)

Evernoteが使いづらい人におすすめ Catch 

最近Evernoteを使う頻度を下げて、今日ご紹介するCatchというサービスを使っています。
今まではEvernoteで全てのものを記録していました。Windows版とiPhone版で活用していたのですが、テキストでのメモでサクッと入力したいときに、立ち上げるのが億劫になってしまいました・・・。(特に3G回線時。)

億劫になった理由・・・
●いまいち操作や画面が好みではない。
●iPhone版は特に遅い。(プレミアム会員や補助アプリで解決可能)
●広告が入る。(プレミアム会員で解決)

プレミアム会員に入ることも検討したが、そんなにバリバリ使っているわけでも無く、また結構金額が高く感じたので、無料の似たようなサービスを探すことにしました。そうしたらCatchというサービスを発見!EvernoteはChromeの拡張機能を使ってWebサイトの取り込みが超便利なのでWebクリップ用、Catchはテキストデータのみと用途を分けてみました。これで無料で活用できます。

Catchの使っていて気に入っている点。
●画面がシンプル
●ロード時間を全く感じさせない。
●テキストデータなら容量関係なし。
●入力中テキストをその都度自動保存してくれる。

CatchもWeb版とiPhone版があります。とてもシンプルな画面。言語は表面上だけ日本語で、ページによっては英語が多いですが、シンプルで直観的で個人的には見た目も好みで特にわかりづらいことはありませんでした。またWeb版もiPhone版もサクサク動くので、メモするたびにイライラすることも無いです。

またiPhone版は3G回線で時間がかかる場合は、Wifi時のみ同期する設定をしました。(自分の場合はテキストデータだけだから3Gでも時間がかからない。)
しかも、Catchはテキストデータだけだったら、アカウントの容量関係無しなので、容量を気にせずに利用できます!
また入力中のテキストを自動で保存してくれる機能も安心です。保存処理を体感できないくらいの速さで、自然にやってくれます。これでせっかく長文入力したのに急に消えてしまった!ってことも無いです。

もちろんタグ付けや、添付ファイル、ストリーム機能、コメント機能など様々な機能がありますが、自分はまだCatchもテキストデータの入力しか行っていません。でも神アプリと感じています。Evernoteがどうも合わない人、無料で使っていきたい人、気軽に使いたい人にうってつけのサービスではないかと思いますよ!catchの画面
Catch
https://catch.com/
ライフハック術 | トラックバック(-) | コメント(-)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。