スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Maru-Jan 麻雀脳力塾 1人用麻雀トレーニングゲーム 

Maru-Jan 麻雀脳力塾は1人用麻雀トレーニングゲームで、どれだけ早く高い手をアガることができるかにチャレンジするゲームです。
牌効率を考えながら打つことができるので、実力UPにうってつけでしょう。

シリーズは3まで現在でていて、1と3は無料です。
3は牌効率編というサブタイトルも付いています。
広告が出る代わりに無料で遊べるということです。

実はMaru-Janを運営するシグナルトークが出しているソフトなので、安心感があります。
グラフィックも有料ネット麻雀ゲーム、Maru-Jan のものを使用しているので実にキレイです。

腕に覚えがある方も初心者の方も是非チャレンジしてみてください。

麻雀脳力塾
麻雀脳力塾

シグナルトーク 麻雀塾
http://www.maru-jan.com/jyuku/

Maru-Jan




スポンサーサイト

3D麻雀 名手  フリー麻雀ソフト 

3D空間で遊ぶリアルな麻雀ゲームです。
キーボードでカメラアングルの変更やズームイン・アウトも自由に行うことができます。

オープン対局ではCPUの打筋を確認しながら進めることもできます。
ルール設定や牌色、打牌速度等のカスタマイズ、戦績保存も可能です。

名手


3D麻雀「名手」
http://lib.optmedia.jp/detail/S0000671.html

バリュー麻雀入門 麻雀学習フリーソフト 

バリュー麻雀入門は、マグノリアから発売されている麻雀学習ソフトです。
実はこのソフト無料版もあります。これから麻雀を覚えたい方は、まずはこれで勉強しましょう。

麻雀を1から学びたい、という方のためのソフトです。
従来の、ただ画面で見る参考書+対戦ソフトではなく、パソコンで学ぶ意味を重視しました。
少し覚えたら、実践形式で実際にその局面をプレイして、インタラクティブに学べる「指導麻雀」を採用。飽きがこない作りになっています。

主な特徴

① 飽きのこない「指導麻雀」方式を採用
紙の本でなく、パソコンで麻雀を学ぶ意味を追求しました。
従来のソフトのように、ルールの解説をテキストで読むのならば、本と同じことです。

「バリュー麻雀入門」では、最低限のことを学んだらすぐに打ち始めます。そして一つ学んだら、その項目に沿った配牌で実戦形式で打ちます。こうして学んだことがすぐに実戦感覚で味わえるので、理解が容易になります。

② 麻雀ソフトも搭載
学習の成果を試すため、4人うち本格派麻雀ソフトもついています。
バリュー麻雀入門


バリュー麻雀入門 製品版
http://www.magnolia.co.jp/vamn01.htm
バリュー麻雀入門無料版 ベクターのページ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se428337.html

e-typing ネットでタイピング練習 

パソコンをよく使う人にとっては、避けては通れぬのはキーボード入力。タッチタイピングが出来るようになると、仕事の効率がはかどるばかりか、目の位置を画面に固定できるようになるので、姿勢が良くなり体にかける負担も軽減されるようです。

今回紹介するイータイピングのサイトはさまざまなタイピング練習が無料でできるサイトです。会員登録をしなくても練習できます。

ただタイピング練習をするだけではなく、英語、ビジネス用語、百人一首、脳トレなどいろいろジャンルが分かれているから、タイピング練習と同時に頭も良くなり一石二鳥ですね。

タイピング終了後はランク付けや間違いを指摘してくれたり、データも充実です。確実に上達します。

タイピングソフトは色々販売されていますが、このサイトがあれば問題ないんじゃないかなぁと思いますよ。

e-typing ネットでタイピング練習



e-typing イータイピング
http://www.e-typing.ne.jp/

カルマはだれキュラ 話題のRPG 

ネットで話題になっている、
中二の弟原作のずば抜けた才能を感じさせるRPG。
RPGツクール2003で製作してある名作です。
おすすめモードと原作重視モードがあります。
是非一度プレイしてもらいたい新感覚ストーリーですw
darekyura


カルマはだれキュラ 再現計画
http://www.geocities.jp/hewkyoudou/







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。