 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料のウイルス対策ソフト 管理人おすすめbest3 

今回はフリーソフトでのウイルス対策、管理人おすすめ記事です。
全部のソフトを複数台のPCで使って確かめています。
フリーソフトなので、検出率は期待していません。(フリーでも悪い噂はあまり聞かないので・・・。)
使いやすさ、軽快に動作するかを重点に評価しています。
ではどうぞ!

3位 Microsoft Security Essentials

マイクロソフトから出ている安心感もあって、一時期メインで使っていました。
同僚の評判も上々で、軽くて使いやすいということでしたが、このソフトを入れたらOSの起動が重くなりました。
でもそれ以外には不具合が無かったのでお勧めです。
http://www.microsoft.com/security_essentials/?mkt=ja-jp
Microsoft Security Essentials


2位Avast
軽快に動くし、日本語に昔から対応してくれているので愛用していました。
ただXPでシャットダウンできなくなる不具合があります。
その他はとても良い出来だと思います。Vista、7ユーザーなら1位でも良いかもしれません。
http://www.avast.com/ja-jp/index
avast5



1位AVG

昔は日本語に対応したりしなかったりですが、最近のバージョンはかなり日本にも力を入れている様子。
デザインも昔は気味が悪いデザインでしたが、洗練されてきました。
AVG日本サイトもできているので、安心感がありますね。
特に不具合も無いし、軽い。昔から評判も良いので現在のメインで使用しています。オススメ!
http://www.avgjapan.com/
AVG9.0



[フリーソフト]セキュリティ | トラックバック(-) | コメント(-)

ワンクリウェア駆除ツール アダルトサイトポップアップ対策 

このソフトは悪質なワンクリ・ツークリといわれる、アダルトサイトでよくあるような詐欺ソフトを駆除してくれます。駆除依頼をされたパソコンには、ウイルスバスターをいれてあるパソコンだったのですが、あっけなくソフトがインストールされていましたので、このソフトのお世話になりました。

使い方は簡単、今回はVistaだったのですが、ダウンロードしたファイルを展開して、画像のVista1をクリックしてプログラムを実行させて、それが終了したらVista2を実行。これで起動時から出ていたポップアップ画面が消えました。
対応しているワンクリックソフトの数が多いのでありがたいです。

ワンクリックウェア駆除ソフト
ワンクリウェア駆除ツール(test版)更新停止中
http://sasi40dx.cs.land.to/
[フリーソフト]セキュリティ | トラックバック(-) | コメント(-)

AVG Anti-Virus Free Edition 8.0日本語版 

無料で使えるウイルス対策ソフトで、昔から有名なAVGが日本語に対応してバージョンアップしていました。
しかも日本サイトもできていて、以前よりとっつきやすいイメージになりました。

昔は日本語に対応していなくて、自力で日本語へ対応させていたりしていたのですが、やっぱりウイルス対策は安心感が大事なので、日本語で操作できるというのは大変うれしいものです。
しかもスパイウェア対策も搭載されているんですね。

自分はAvastを使っているのですが、シャットダウンする時に、時々固まるという不具合があって、AVGに乗り換えようかなと思ってきました。

フリー版は個人で使用する場合許可されているようです。
テクニカルサポート対象外の製品です。

AVG FREE 8.0



AVG 日本公式サイト
http://www.avgjapan.com/

Spybot スパイウェア対策 

スパイボットは無料のスパイウェア対策ソフトです。パソコン内のデータを盗んだり、外部に送信したりとタチの悪いスパイウェアを検出してくれます。
簡単操作で、リカバリー機能(レジストリのバックアップ)や日本語にも対応していて安心です。
アップデータを検索ボタンを押して、最新版にしてからスキャン開始ボタンを押そう。
Spybot



Spybot-Search & Destroy Altechのページ
http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm

ZoneAlarmFree ファイヤーウォールソフト 

無料のファイヤーウォールソフト。
WindowsXP以降に標準搭載されているファイヤーウォール
よりも高性能な為人気があります。
ステルスモードを搭載してありますので、パソコンが
ネット上からみえなくなり、マルウェアなどの対策機能も
備えています。

ゾーンアラーム



ZoneAlarmFree
http://www.zonealarm.com/store/content/catalog/products/sku_list_za.jsp?dc=34std&ctry=&lang=ja




