 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EASEUS Partition Manager フリーのパーティション管理ソフト 

古いノートPCの、Cドライブが少なくなってきました。Dドライブはまだまだ容量があるので、CドライブとDドライブを結合したくなりました。OSはXPです。
VistaからWindows標準の機能で、HDDの結合はできのですが、XPは残念ながらソフトを使うしかありません。
しかもHDDに関係するものだから、万が一エラーが起きて、データが吹っ飛んだり、アクセスできなくなったらたまったものじゃないですね。デリケートになりがちです。
一応HDDをバックアップして、EASEUS Partition Managerを試してみました。

バックアップに2時間ほどかかりましたが、EASEUS Partition ManagerでHDD結合は10分とかからず成功。
マニュアルなども読まずに直感で操作できました~。英語表記だから少し不安ですが、いろいろとソフトを触っている人は大丈夫だと思います。

その後10日程使っていますが何の問題もなく動いています。今回は無料のEASEUS Partition Managerで何の問題も無くうまくいきましたが、やっぱり有料のソフトのほうが良いのでしょうか。
easeus.png


EASEUS Partition Manager
http://www.partition-tool.com/
[フリーソフト]ユーティリティ・システム | トラックバック(-) | コメント(-)




