スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Yahooボックスを利用してみました!【大容量&無料】 

DropBoxやSugarSyncなど、PC、スマホなどからもお手軽にアクセスできる、大容量のオンラインストレージが人気ですが、今回Yahooボックスを初めて利用してみました。後発のサービスですがどんなものでしょうか。良いと思ったポイントを挙げてみました。


1,大容量
5GB、50GB、1000GB(予定)の3つのプランから選ぶことになります。しかもYahooBBユーザーとYahooプレミアム会員は、一つ上のプラン50GBも無料で使えます。最近ヤフオク出品をやらなくなったので、プレミアム会員を解約しようと思っていたのだが考えなおそう・・・。Dropboxが初期値2GB、Skydriveが25GBなので、それだけじゃ足りないよっていう人はYahooボックスですね。

2,YahooIDで利用できる
今まで取得済みのYahooIDでそのまま利用できます。ID取るのって意外と面倒だから流用できるのは楽。

3,日本語のサービス
YahooJapanのサービスだから当たり前ですが、初心者にもおすすめできます。

4,モバイルにももちろん対応
PC、iPhone、iPad、Android、はもちろんガラケーにも対応しています。

使い心地は特に問題ありません。PC用のソフトをインストールすれば、ローカルのフォルダにアクセスしている幹事でYahooフォルダにアクセスできます。このあたりはDropboxとかと同じ感じです。またYahooボックス上に写真をアップしてみたのですが、ファイルの表示も詳細、サムネイル、スライドショーで確認できるし、1枚5円からのプリントサービスも用意されているので、今までで一番使いやすいサービスと思いました(^O^)しかもYahooポイントが2%還元されるというおまけ付き。ちょっとべた褒めな記事になってしまいました・・・。

Yahooボックスの写真サムネイル表示
Yahooボックス
http://box.yahoo.co.jp/







[WEB]オンラインストレージ | トラックバック(-) | コメント(-)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。